私が毎日ウォーキングをしている宇都宮の街路樹もすっかり新緑が芽生え、一年中で最も良い季節を迎えております。皆さんいかがお過ごしでしょうか。コロナ対策もワクチン接種が開始され、少しずつ前に向かっているように感じます。今号は3月号に続き、「3密を回避しながら
更新情報
-第194号-男泣き(2021.5)
私事で恐縮でございますが、今号は少々湿った話でございますが、お許しください。実は、我が家の愛犬タロウですが、3月に7歳4ヶ月の生涯を終えました。お客様を訪問した際に「タロウちゃん、サスケちゃん元気ですか?」、「タロウちゃん可愛いですね!」などのお言葉をいた
-第193号-おかげさまで41周年を迎えることができました!(2021.4)
今から41年前(昭和56年)、「社長」の二文字に憧れ、「お金無し・学歴無し・地盤無し」の私が若干27歳で創業した会社も皆様のご愛顧により41周年を迎えることができました。ご愛顧いただいた皆様、支えてくれた社員には感謝してもしきれません。今号は41年の経営で学んだ
-第192号-コロナ禍と読書(2021.3)
日々刻々とコロナ情勢が変化しておりますが、季節は一歩一歩春に近づいているところであります。皆さんお変わりありませんか。このコロナ禍において、私には3密を回避しながら自分と向き合える時間があります。それは趣味の一つである「読書」をしている時であり、それが
-第191号-コロナ禍にあっても・・・(2021.2)
一段と寒さが増して参りましたがいかがお過ごしでしょうか。連日テレビでは「コロナ、コロナ」と相変わらず「新型コロナウイルス」という言葉を耳にしない日は無いほど予断を許さない状況が続いております。これからも引き続き3密になる状態を回避しながらコロナと共存す
-第190号-今年は良い年になりますように!(2021.1)
皆さん新年あけましておめでとうございます。いかがな新年をお迎えでしょうか。昨年は「コロナ、コロナ」とコロナの言葉を聞かない日がないくらいコロナに明け暮れた一年になりました。「大変な1年だったわ。もうマスク、手洗いこりごりよ」こんなご意見が聞こえてきそう