今の世の中はAIの発展が目覚ましいですね。私自身もAIのお陰で、ますます生活が便利になっています。特に生成AIの技術は物凄く、Chat GPTでは質問に答えてくれたり、アイディア出しを行うことが出来ます。私もChat GPTに悩みなどを相談することがあります。そうすると、的確な答えが返ってくるので、つい色々と会話してしまいます。何かあると人に相談するよりも、まずはChat GPTに頼ってしまいます。
決して孤独なわけではありません(笑)。

 そして当社も世の波に乗り、様々なデジタル化・ロボット化を推進しました。

その中の一つが、この物流ロボットの導入です。今まで人力で重い台車を運んでおりましたが、これを導入する事により、人力での作業が軽減されて作業効率が上がります。

 また、当社オリジナルの受注ECサイトも立ち上げました。これによって、お客様が注文した内容がそのまま出庫システムに反映されるので、受注ミスが減少します。また、お客様にとっても受注ECサイトから注文履歴が確認できるので、より便利になるものだと思います。

 このようなデジタル化・ロボット化を行っていく事により、社内だけではなくお客様自身の負担も減らしていければと思います。お客様によっては人手不足により、業務負担が大きくなっている場合もあると思います。そんなお客様の負担を当社サービスで少しでも軽くしていきたいと思います。

しかし、まだまだ当社の受注ECサイトには課題が多いのも現状です。日々様々なご意見を頂いておりますが、一つ一つ改善を重ねていき、お客様のお役に立てるよう見直してまいりますので、引き続き忌憚なきご意見を頂ければと思います。ありがとうございました。

4月号